休日なので「ゆる記事」を

ドメイン忍法炸裂! ネットのアドレスに『.ninja(ドットニンジャ)』が承認されたでござる – ニュース TABROID

http://mekepo.com/item/302302

ニンコム社の会社名の由来が「ニンジャ」から来ていますので気になったところです。

ニンコム社の「ニン」のところは、当然ニンジャから来ています。小学校から「ニンジャ」と言われたこと多数あります。

初対面の場合、だいたい同じリアクションになるので本人としては 「うんざり」 という感覚をもっていました。

それならばと開き直って、会社の名前にしてしまおうという発想です。意外と受け容れられていて拍子抜けしました。

「コム」は、コミュニケーション、コンピュータ、ドットコム、IT関係の共通単語みたいなもんですねぇ。

ちなみに「社」は「人の集まり」という意味があるので入れました。

hattori.ninjya とか取ろうかなぁ。激戦区になりそうな予感。

nincom.ninjya だと、意味かぶりますね。一般公募開始されたら考えよ。

ちなみに、nincom.com は「お名前ドットコム」のドメインオークションの対象になっていて、現在38万円の価格からスタートということになっています。

nin.com なら欲しいですがこの価格はなぁ、、、、、。

 

工房担当 はっとり

ページ上部に